雪や こんこ♪

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

雪や こんこ♪

すみれいろ保育園ブログ

2024/02/10 雪や こんこ♪

2月5日 大雪予報のとおり、昼からしんしんと雪が降り始めました。

帰宅時間にも雪は降り続き、お迎えのお家の方々は大変だったと思います。

 

でも、こどもにとって雪は特別なんですね。

窓の外を見ては「つもるかなー」「雪だるま作りたいなー」と

楽しみな様子でした。

 

そして翌日。キラキラとした雪が町に積もっていました。

ベランダやお外で雪遊びを楽しみました。

 

 

中には初めて雪に触れるお子様も。

もも組さんはお部屋にベランダの雪を持ってきてスコップで遊んでみました。

溶ける様子や冷たい感触に興味深々でした。

 

雪だるまも溶けてしまったけど、

みんなには思い出が積もっていると思います♪

 

スクリーンショット 2024-02-10 150846

 

TOP