節分 豆まき会「鬼が来たー!!」

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

節分 豆まき会「鬼が来たー!!」

すみれいろ保育園ブログ

2024/02/10 節分 豆まき会「鬼が来たー!!」

2月1日。今月は節分豆まきの会からスタートしました。

お家の人から聞いてきたのか、こどもたちは朝から鬼の姿を「まだいないよね…?」と

確認しながら登園していました。

 

節分の会は楽しいペープサートは玉投げゲームなどで楽しみました。

後半は恒例の鬼が登場!

乳児クラスは怖がらせないようにお面をつけただけの鬼だったのですが…

やっぱり怖くて泣いちゃいました。

幼児クラスには全身まさに「鬼!」がベランダからやってきました。

「おにはーそとー!」と元気に練習通りボールで豆まきをするこどもたち。

 

最後に降参した鬼さんと仲良く記念撮影もしました。

 

風邪をひいたり悪い病気にかかったりしないように

「おにはーそと」で悪霊退散!

今年も元気に過ごしてね。

 

 

スクリーンショット 2024-02-10 144607

TOP