猛暑を乗り切れ!テラスで水遊び

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

猛暑を乗り切れ!テラスで水遊び

すみれいろ保育園ブログ

2023/08/29 猛暑を乗り切れ!テラスで水遊び

8月も終わりだというのに、まだ35度もあるなんて…

今年の夏は本当に暑かったですね。

夏になると、当園ではテラスにテントを張り、プールを出して水遊びを始めます。

熱中症アラートが出て外遊びができない日でも、テントの中は日陰でミストもあって

涼しく快適に遊べます。

 

今年は水遊びしない日がなかったほど大活躍の遊び場となりました。

水が苦手なお子様も楽しめるように、宝石すくいやアワアワ遊びなど

楽しいメニューがありますよ。

 

テラスでいっぱい遊んだ後はゆったりお部屋で過ごします。

お昼寝もして体を休めながら、まだ続きそうな残暑を乗り切りましょう!

 

タイトルなし

TOP