水族館がやってきた!

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

水族館がやってきた!

すみれいろ保育園ブログ

2023/08/05 水族館がやってきた!

8月1日は 楽しみにしていた「移動水族館」の日でした。
朝ベランダで準備をしているところを窓から覗いて

ワクワクが止まらない様子でした。

 

リクガメのぴーちゃん、カニさん、カメさん、コイさんが来てくれて

触ってOKとのこと!

水槽の周りは すぐに 子どもたちの好奇心であふれていました。

最初は怖かった子も、水族館の方や保育者のお手伝いで

触れるようになった子がたくさんでしたよ。

 

小さいクラスのお友達はリクガメさんに乗って写真撮影もしました。

中には大きなカメさんにびっくりして

号泣なんてことも…💦 貴重な体験でしたね。

 

年長児クラスは飼育ケースに入った亀と蟹をスケッチブックに描いてみました。
「亀は尻尾があるんだね!」「蟹の目はどこについてる?」と観察しながら

個性豊かに仕上げました。

 

大好評だったので、来年もまた来てくれると嬉しいです♪

タイトルなし

 

TOP