にじ組 夕涼みお楽しみ会をしました。

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

にじ組 夕涼みお楽しみ会をしました。

すみれいろ保育園ブログ

2023/09/01 にじ組 夕涼みお楽しみ会をしました。

8月25日の金曜日、この日は朝から年長児クラス【にじ組】がそわそわしていました。

そう!待ち望んでいたお楽しみ会が夜に行われるからです。

 

夕方になり、他のクラスのお友達のお迎えが来てもにじ組だけは全員いるのがなんだか不思議!!

 

お楽しみ会が始まると、

スイカ割り、自分たちで準備したゲーム大会、

みんなで野菜を切ったカレーの夕ご飯で大盛り上がり。

そしてドキドキの「たんけんめいろ」に挑戦しました。

どこからおばけが出てくるのかわからない中、お友達と協力してミッションをクリアし、

宝箱をみつけてお土産をゲット!!

 

お迎えに来たお家の人に「楽しかったよー」「怖かったけどがんばったよ!」など

嬉しそうに報告をしながら帰っていく子どもたち。

いつもより「おやすみなさい」も遅かったかもしれませんね。

 

楽しい夏の思い出が増えました。

タイトルなし

 

 

TOP