「いい物件あります。」ツバメのお話

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

「いい物件あります。」ツバメのお話

すみれいろ保育園ブログ

2023/07/28 「いい物件あります。」ツバメのお話

毎日暑い日が続きますね。

園では毎日のようにテラスで水遊びをしています。

少し前になりますが、今年も園の玄関前にツバメがやってきて、二家族巣立っていきました。

 

5月から7月。毎年宿河原の商店街にはツバメが巣作りをしにたくさんやってきます。

園の玄関前に何年か前に作った巣を壊さずに置いておいたら、

同じところにツバメが毎年来るようになりました。

もしかして昨年巣立った子たちなのかな?

 

園児も保護者も、保育者も、優しい気持ちいっぱいになる季節です。

 

「いい物件あります。カラス除け対策済。リフォーム自由。」

来年も来てくれますように。

 

DSC_0706

DSC_0706

TOP