「交通安全教室」 おまわりさんがやってきた!

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

「交通安全教室」 おまわりさんがやってきた!

すみれいろ保育園ブログ

2023/07/11 「交通安全教室」 おまわりさんがやってきた!

7月6日 年長児クラスのにじ組さんを対象に「交通安全教室」がありました。

 

大切な命を守るために交通ルールを学ぶことを知り、

おまわりさんのお話を真剣に聞く にじ組さん。かっこよかったですよ。
スペシャルゲストの ぞうさんが登場!

道路の渡り方を教えてくれました。

ぞうさんとバイバイした後は、さんびきのこぶたDVDをみて交通ルールのお勉強。
最後は、お部屋に信号と横断道路が登場し、一人ずつ渡り方を実践しました。

それまで学んでことをしっかり思い出して上手に横断歩道を渡ることができました。
1時間ほどの交通安全教室でしたが、飽きることなく楽しく学ぶことができました。

これで小学校の登下校もばっちりですね!

 

交通教室

 

TOP