桝形山へピクニック♪

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

桝形山へピクニック♪

すみれいろ保育園ブログ

2023/10/23 桝形山へピクニック♪

今年は10月に入っても暑くて半袖で過ごせる陽気ですね。

 

それでもちゃんと秋はやってきて、みんなの大好きなどんぐり拾いの季節がやってきました。

10月12日は、待ちに待ったピクニック!
つき組とにじ組で一緒に行ってきました。

 

30分くらいで生田緑地の入り口に着き、そこから10〜15分山道を登って枡形山に到着!

しんどい坂道だったはずなのに、元気いっぱいに遊具でたっぷり遊びました。

展望台からの眺めはみんなの住んでいる町が一望できます。

 

そしてお楽しみはやっぱりお弁当!

おにぎりの具の話やおかず、デザートを見せあいっ子しながら、

ニコニコで食べていました♫

 

帰りは疲れて無口になりながらも、がんばって歩き園に着きました。

お昼寝もあっという間のこどもたちでした(*^-^*)

 

スクリーンショット 2023-10-23 103845

TOP