新年度になりました

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

新年度になりました

すみれいろ保育園ブログ

2023/04/07 新年度になりました

4月1日土曜日、入園式を行い、新年度がスタートいたしました。

 

3日の月曜日。進級したお友達は新しいクラスで過ごします。

「僕のロッカーここになったよ!」「新しい上履きにしたよ!」「かわいい水筒買ってもらったよ!」

などなど、こどもたちのうれしそうな声が園舎にひびきます。

 

新入園のお友達は、お家の人と離れるのがさみしくて泣いてしまうこともありましたが、

お友達や先生と過ごすうちに少しずつ慣れて、笑顔を見せてくれるときもありました。

 

今年の桜は見ごろが長かったですね。

当園がある宿河原は桜の名所です。

葉桜の新緑が芽吹くように、すみれいろ保育園のこどもたちが

元気いっぱいに育っていくことを願います。

 

DSC_0483

TOP