お別れ遠足に行ってきました

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

お別れ遠足に行ってきました

すみれいろ保育園ブログ

2023/03/14 お別れ遠足に行ってきました

3月8日 桜のつぼみも膨らむポカポカ春の日。

にじ組、つき組、ほし組のこどもたちは

生田緑地へ お別れ遠足に行ってきました。

 

記念撮影をしたあとは、芝生広場で「にじ組さんをさがせ」の

かくれんぼゲームがスタート!

お友だちとペアになって広場のあちこちに隠れているにじ組さんを探す

つき組&ほし組さん。

見つからないように隠れるの にじ組さんはドキドキ。

でも見つかると 嬉しいんですよね。

「もうじゅうがりにいこうよ」ゲームもおおいに盛り上がりました。

 

お家の人が愛情込めて作ってくれたお弁当も

とってもおいしかったようです。

もう少しで1年生になる にじ組さんと たくさんの思い出をお土産に持って帰りました。

 

 

23-03-14-19-02-58-114_deco 23-03-14-19-03-39-968_deco

 

 

 

 

 

 

TOP