節分 豆まき会をしました

すみれいろ保育園

044-543-8410

住所/〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-15

lv

節分 豆まき会をしました

すみれいろ保育園ブログ

2023/02/03 節分 豆まき会をしました

今日は節分ですね! 園では昨日「節分 豆まきの会」を行いました。

毎年迫力満点の鬼が園にやってくるのですが…

朝から「いい子しかいないので来ないでください―(泣)」と、ドキドキのお子様たち。

 

節分会が始まり、楽しいゲームや歌を楽しんでいると、

トラ皮を身にまとった赤鬼が…部屋に入ってきました!!

 

号泣するかと思いきや、年長さんたちはお友だちを守ろうと

果敢に鬼に挑んだり、「こっちだよー」など余裕の表情だったり。さすがでした。

 

赤ちゃん部屋には こわがらせないように優しい鬼さんが遊びに来たみたいですよ。

 

大盛り上がりの一日でした。

 

給食はかわいい鬼さんの顔のピラフとイワシハンバーグです。

最後は仲直りした優しい鬼さんを思い出しながら楽しくいただきました。

 

鬼のお面はそれぞれのクラスが工夫を凝らして一生懸命製作しました。

お家に持って帰って、今日はおうちの人と楽しんでいることでしょうね。

23-02-03-21-59-02-138_deco 23-02-03-21-58-05-373_deco

TOP